My Antiquated Hometown

 

 

 

 

 
 撮って出し*1のjpgでこの写り。偽色ノイズ*2さえ潰す処理(ノイズリダクション)してしまえば、昭和50年頃に撮影したもの、とかいって公開しても通じるか?
 四枚目が2007年3月15日のEXIFになっているのだが、前の三枚はデジカメの日付設定が飛んだ状態で撮影したため、正確な撮影日付が分からない。とりあえず、15日の前日を撮影日と仮定して、日記の日付にした。
 

*1:デジカメで撮影したまま、レタッチなど後処理をしないままの画像のこと。

*2:本来そこにない色がノイズとして乗ってしまうこと。ここでは特に二枚目に赤と緑のノイズが顕著に出ている。